バレンタインデーの着こなし例 かわいい赤コーディネート
バレンタインデーにかわいい「赤」をさし色にした、かわいいおしゃれな着こなしを集めました。
アクセントに赤系を上手に取り入れた着こなしは、ファッションだけでなく着ている人も明るい雰囲気に見せる効果があります。
ポイントは、奇抜なファッションにならないように、おしゃれにさし色として赤を入れるところです。
目 次
<赤いアクセントのバレンタインにかわいい着こなしまとめ>
赤いノルディックセーターとのコーデ
かわいい冬コーデの定番「ノルディック柄」、赤いノルディック柄のセーターやカーディガンがあれば、迷わずバレンタインデーの着こなしに!
パンツとでもスカートとでもショートパンツとでも、どれと着こなしてもかわいいノルディックセーター。
赤いノルディックをよりかわいく引き立たせるのは、白か黒のモノトーンのボトムとの気合わせです。
赤いセーターとのコーデ
ノルディック柄の赤がなくても大丈夫!赤色のセーターは、顔の表情すらパッと明るく見せてくれます。
黒のスキニージーンズや黒のパンツなど、黒のボトムスと合わせると引き立ちます。
インナーには、モノトーンから白を着合わせると、セーターの赤とボトムの黒を邪魔しないかわいいコーデになります。
赤いパンツとのコーデ
トップにモノトーンを持ってきて、他の色は加えずパンツに赤だけを加えるのは、間違いの無い着合わせです。
靴や小物も黒で統一できると、さらにファッションに統一感がでて、赤いパンツがかわいく引き立ちます。
バレンタインデーなら、トップスにかわいい柄のセーターと着こなすのもキュートです。
赤いパンツとブラウン系のコーデ
モノトーンに赤のアクセントは鉄板の着合わせですが、もう1つ赤と相性が良いのはベージュとブラウン系です。
赤いパンツをブラウン系のトップスと着合わせるときは、靴やアウターなどもベージュかブラウン系で合わせると統一感がでます。
モノトーンとのコーデ同様、赤を引き立てるおしゃれな着合わせです。
赤いアウターとのコーデ
白と黒のモノトーンにこだわったコーデは、赤のアウターを綺麗に引き立てます。
モノトーンの部分は、テクスチャや柄を加えてつまらなくならないように着こなすのがおしゃれです。
大きなドット柄のセーターと皮素材のブーツとスカート、襟元に大きなストールを巻くなど、テクスチャや色柄でモノトーンを着飾っています。
赤いコートとのコーデ
いろいろな種類の赤いアウターがありますが、インナーやボトム、アクセントになるものは、白黒のモノトーンかベージュやブラウンのナチュラル系とのコーデが、上手に着合わせやすいです。
ハットやマフラーなど、特徴のあるテクスチャのものを着合わせるときも、色はモノトーンorナチュラルと着合わせると、赤が綺麗に引き立つおしゃれな着合わせができます。
赤い小物との着こなし
赤系のバッグを持つ時に、ファッションにも同系の赤を加えておくと統一感がでておしゃれです。
ポイントは、アウターやアウターを着ないときのトップスのセーターなど、ファッションの大半を占める位置でさらにバッグを持った時に重なる位置に同系の赤を持ってこないことです。
赤と赤が重なると、ちょっとした色合いの違いに目が行ってしまったり、赤が too much になってしまたり、着こなしのハードルが上がります。
タイツ、ショートパンツ、ストールなど、バッグと離した位置にアクセントに持ってくるのがコツです。
赤系の小物とのコーデ
もう1つ赤系の小物との着こなし例です。
ブラウン系のナチュラルコーデに、ニットとマフラーと手袋に同じ毛糸素材の赤を取り入れています。
冬らしくあったかな見た目で、赤のさし色がかわいく引き立つかわいいコーデです。
バレンタインデーの待ち合わせに現れたらキュンとしてしまう、かわいい赤の入れ方です。
赤いニット帽とのコーデ
ガーリーなファッションとの組み合わせならともかく、クール系のファッションですらかわいいコーデに見せてしまう赤いニット帽はすごい!
ボーイッシュなファッションやロック系なファッションと着合わせる赤いニット、ギャップがおしゃれでかわいいです。